2016年1月6日水曜日

【寒い時期にエナゲインの理由(ワケ)】 生姜エキスが身体を温める仕組み

明けましておめでとうございます。

今年もアスリチューン未体験の方に体感して頂くべく たくさんのイベント会場にお伺いします。
本年もよろしくお願いします。

今年の冬は 今のところ比較的気温が高いようで スポーツを楽しむには都合が良い気候です。
それでも冬は冬。「一歩」を踏み出すのに躊躇する方も多いのではないかと思います。

アスリチューンを長くお使い頂いている方の中には 「冬こそエナゲインが欠かせない」という方が多くいらっしゃいます。
その理由として多いのは「身体が早く温まって寒さが気にならない」という点です。

エナゲインのパッケージ裏面の原材料表示の欄
上から4行目に「生姜エキス」という表記があります。

生姜と言えば身体を温める成分として知られていますが 「何故身体が温まるのか?」はあまり知られていません。

生姜には「血液の流れを良くする」という働きがあります。
身体の内部の温かい血液が全身に 特に手や足の末端部にまで
巡りやすくなることにより 身体が温まるという仕組みです。



話は少しそれます。
エナゲインにも数種類の機能性成分を使用していますが
スポーツサプリメントに含まれる成分は
身体に吸収されてから全身に行き渡って機能を発揮します。

血液の流れが良くなるということは 身体に吸収された成分が
素早く身体の隅々まで行き渡ることを意味します。

持久力向上処方のエナゲインに生姜エキスを使用したのはこの理由から。
つまり 主の目的は身体を温めるためではなく 吸収された持久力向上成分をなるべく早く身体に行き渡らせ
パフォーマンスの向上に繋げるという工夫の一つです。
「その結果として」身体が温まりやすくなるという仕組みです。

以前も記載しましたが 恐らく「夏場のエナゲインは暑くなりすぎる?」という誤解はここから来ています。
生姜エキスを使うことによって 平熱がどんどん高くなるということはありません。

2016年は始まったばかり。
今年の目標に「定期的なトレーニング」を掲げた方も多いと思います。
理由や主たる目的はどうあれ 冬場に身体が暖かく感じられるという特長は大きなプラスです。
身体を動かすのを躊躇してしまう寒い時期だからこそ
目標達成のアイテムの一つとしてエナゲインを上手く利用して頂ければ幸いです。


隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました) 



0 件のコメント:

コメントを投稿