2015年12月29日火曜日

【Hayato Days】 2015年 最もアクセスが多かったブログ記事ランキング

今年もいよいよカウントダウンの時期になりました。
今回はこのブログ「Hayato Days」で 今年最も閲覧数の多かった記事を ランキングをお届けします。

第 3 位 「【11月から新しい企画 実施します】 フィールドを気持ちよく使うために
第 2 位 「ATHLETUNEにカフェインを入れなかった理由
第 1 位 「カフェイン中毒で死亡者 カフェインのメリットとデメリット

こうして見てみると サポートアスリートの紹介と企画の告知が各2本 残りの6本は成分や製品企画の内容です。
隼というメーカーが何を考えてアスリチューンを作っているのか?
またメーカーの立場から見た スポーツサプリメントを選ぶポイントに興味を持ってもらえたのは嬉しいです。

成分の記事の中でも 特に カフェイン絡みの記事が3本入っており
年末のショッキングな報道がアスリートに与えた影響の大きさを反映していると思います。
カフェインはスポーツサプリメントに使われることも多い成分で 上手く利用すれば体感が期待できます。
ただ体質に合わないとパフォーマンスを下げるのも事実。自分の体質を知った上で 使用する量も考えるべきですね。

ブログではアスリチューンの開発の裏話や「何を考えて製品企画をしているのか?」
そして「アスリチューンを使うことで何を感じて頂きたいのか」を発信しています。

これからもスポーツを楽しんで頂くための「ツール」として
より深くアスリチューンを知っていただけるように頑張ります。

来年も「アスリートが知りたい記事」を発信して行きますので
「こんなこと聞きたい・知りたい」というご意見がありましたら
 是非お聞かせください。

隼はアスリートと一緒に歩んでいきたいと考えています。
2016年も宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿