2015年3月3日火曜日

【自転車】 シーズン開始直前!各チームともアツいです!


先週末は土日とも 今シーズンサポートさせて頂くチームの皆さんとご一緒させて頂きました。

まず土曜日は 合宿中のKINANサイクリングチームの選手の皆さんに ATHLETUNEの製品説明。

金曜日の深夜に和歌山県新宮市の合宿所に伺い
翌朝の練習前の貴重なお時間に 製品説明の機会を頂きました。

ATHLETUNEの開発のコンセプト 赤:ENERGAIN 青:SPEEDCURE 黒:POCKETENERGYの それぞれの含有成分や製品特長
使い勝手を向上させる工夫など じっくりとお話することが出来ました。

KINANサイクリングチームは 今年からJPTに登録した新しいチームですが 国内外から集まった選手は実力者揃い。
今年のレースシーンで大暴れしてくれることと思います。


そんな皆さんに これからの実戦でバッチリ使い込んで頂き
またそのご感想もATHLETUNEユーザーの皆さんにお伝えしていきたいと思います。
 
さて 製品説明が終わると
いよいよ練習がスタートです。

せっかくなので
車で追いかけながら見学させて頂くことにしました。

合宿所を出発する前に 練習コースを確認
そして いよいよ練習開始です。

仕事柄 トップ選手の走りを拝見することはままありますが
やはり無駄なくスムーズに加速する様は美しいです。

力強いけどエレガントというか…。

こちらも運転しながらなので写真を撮ることはできませんでしたが、
好天の下 素晴らしい自然の景色の中で 白いウェアが連なって駆け抜けていくのを拝見できたのは
非常に貴重な経験でした。

1時間半ほど走って 水分とエネルギーの補給を兼ねて ダム湖の脇で小休止。
結構なアップダウンを越えてきたはずなのに
疲れた様子が見られないのはさすがにプロのアスリートです。

もう少し見ていたかったのですが 夕方からの予定があったため 同伴はここまで。
最後に皆さんと写真を撮らせて頂きました。
次回、宇都宮での開幕戦での再会を楽しみに チームの皆さんとお別れしました。


さて 自然豊かな熊野の地を後にして
今年 川西市に発足する 地域密着型の新しい自転車チーム「コラッジョ川西」の
発足パーティとチームプレゼンが行われる会場に向かいました。
(パーティ・プレゼンの詳しい内容はシクロワイヤードさんに掲載されました)

地域の活性化と若手選手の育成を目的として発足したコラッジョ川西。
今回のパーティには100人を超える参加者と たくさんの来賓の方々がお見えになっていました。

ATHLETUNEもサポート企業として関わらせて頂くということで
パーティ開始前に展示してあるバイクにステッカーをこっそりと…。
(一応 チームに許可は頂いています)

マットブラックの塗装に
ATHLETUNEのビビッドなデザインが映えます!
さあ パーティパ始まりいよいよ選手の登場です。
U-23の若手から40歳のベテランまで
キャラクターも個性あふれる面々。

地元の議員さんや教育委員会の方なども参加され
それでいて 堅苦しさは感じさせないのは
なるほどチームのカラーを反映させていると思えました。


そして乾杯。
僭越ながらスポンサーを代表して乾杯の挨拶をさせて頂きました。

日頃はめったに袖を通さないジャケットを着てきたのはこのため。
100名を超える皆さんの前でご挨拶させて頂くのは緊張しました。

その後 選手の紹介や抽選会なども催され
大盛況の中でお開きとなりました。


そろそろ春を感じさせるよう気になってきました。
3月15日の宇都宮クリテリウムでJPTが開幕。
これを皮切りに 2015年の自転車シーズンがいよいよ始まります。

今年のレースシーンは 新しいチームの参入を受けてますます面白くなること必至です。
各地でレースが予定されていますので 是非足を運んで選手に熱い声援を送って下さいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿