2014年6月20日金曜日

【シーン別の使い方】 お客さまからのお問合せ

~直近のATHLETUNE(アスリチューン)協賛大会は、以下の通りです~
 ・6月28日 エクストリームシリーズ尾瀬桧枝岐大会
 ・7月05日 そでがうらサマーサイクルロードフェスタ
 ・7月12日 COUPE DE AACA(第14戦)
 ・7月26日 ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット 
上記4大会は全てブースを出させて頂きます。お会いできるのを楽しみにしております!
株式会社 隼 三上


エクストリームシリーズ尾瀬桧枝岐大会

おかげさまで、このところお客さまから「こんなシーンでの効果的な使い方は?」とご質問を頂くことが増えています。
ATHLETUNEは、
①:運動前に使用することで、持久力の向上が期待できるENERGAIN(赤ジェル)
②:運動後に使用することで、筋肉疲労の早い回復が期待できるSPEEDCURE(青ジェル)
という2種類のゼリータイプのサプリメントがあります。


特に自転車やマラソン・水泳などの持久系スポーツの際に使用して下さる方が多いですが、
今回はENERGAINの使い方に関して、多くお寄せ頂く問合せをご紹介します。

注)体感には個人差がありますし、コースコンディションや風向きなどの要素もありますので、
  最終的には個々人でお試し頂いた上で、最適のタイミング・本数でお使い下さい。
  ※ENERGAINはエネルギー補給の商品ではありませんので、補給食は必要に応じて別途ご用意下さい。
  またSPEEDCUREに関しては1日のレース終了後に1~2本程度の使用をお奨めします。
  (疲労度が大きい場合は2本お使い下さい)。1本目はゴール直後の汗が引く前、2本目は就寝直前にお使い下さい。


ツールド熊野 大地半島周回コース
【フルマラソンで使用する場合】
 (推奨量)1回のレースで、2本~3本程度の使用。
 1本目…スタート10~20分前、
 2本目…半分経過(2本使用の場合は残り10km地点)
 3本目…ラスト10km地点 

【トレイルランニング(50km)で使用する場合】
 (推奨量)1回のレースで、3本~4本程度の使用。
 1本目…スタート10~20分前、
 2本目…15km地点(3本使用の場合は25km地点)
 3本目…30km経過地点(もしくはラスト10km地点)
 4本目…ラスト10km地点

【自転車競技(ロードレース100km程度)の場合】
 1回のレースで、4本程度の使用をお奨めします。
 1本目…スタート10~20分前、
 2本目…30km地点
 3本目…60km地点
 4本目…ラスト10km地点



日本マスターズ水泳短水路大会(愛媛会場)

【水泳の場合】
複数の種目にエントリーしている場合はレースごと。
もしくはその日に最も長距離を泳ぐレースの直前。
(短距離よりも長距離のレースで真価を発揮します)。
本数は出場するレースによって調整して下さい。

【ラグビー・フットサル・テニスなど】
試合出場の直前、ハーフタイム時など。


基本的に、直前に使用して体感が得られる処方となっています。
運動の間の休憩が長い場合は、運動再開時に追加で補給して下さい。

以上、参考になれば幸いです。
またお問い合わせがある場合、隼FBページ(https://www.facebook.com/hayato.fun)にメッセージをお寄せ下さい。



梅雨時ではありますが、晴天時は夏本番を思わせる日差しです。
基本的な水分やミネラルの補給にも気を配って、
アクティブな夏をお過ごし下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿